占い師の日常

夢を叶えるぞ!ガムシャラ占い師の1日

伊勢神宮 外宮さん参拝

 

昨日かな?

「なんか、外宮さん行きたい」ふと思った

 

(※広告の占いと私は無関係です)

 

そう思う時って、

呼ばれているって聞いたから

いかなくちゃ!って思ったけど

正直、ちょっぴりめんどくさくなっちゃった

( 豊受大御神様ごめんなさい )

 

「雨降ってるしなぁ、

晴れた日に参拝する方がいいとも聞くしなぁ

あぁ、今日はあれしなきゃ!これしなきゃ!」

 

なんて言い訳ざんまいで結局行かなかった

 

今日、起きてYouTubeから

メッセージ受け取っていたら..

 

やっぱり、外宮さんに行こう!って思った

 

「呼んでるのに来ないからでしょ!!

言い訳してないでさっさときなさい!」

 

そんなふうに言われた気がしたので

「はいはい、行きますよ」

なんて思ったりして笑ってた

 

でも、今日も雨ふってるしなぁ..

 

あっ!そうだ!

今、けっこう雨ふってるけど

参拝の時に晴れたら、神様のこと信じるよ!

 

なんて思いながら着替えてた

 

家から15分くらいだから

そんな急に晴れないんだろうな..

ワイパー動かしながら運転してたんだけど..

 

外宮さんに到着したら、

なんと雨がやんだのです!

 

うわぁーーごめんなさい

神様、信じます!!なんて思いながら参拝しました

 

参拝途中、

 

「なんで生き辛かったり」

「お金がなかったり」

「孤独だったり」

「仕事が上手くいかないんだろう」

 

って神様に問いかけてた

 

過去世の不安や恐怖が

潜在意識に残っているからだよ

そのネガティブ消そうか?

と、神様。

 

是非、消してください!

と懇願した後、

なんだか体が軽くなった気がした

 

よく、わからないけど

神様ありがとうございます

「神様のお力、受け取りました」と意識した

 

そして、参拝しながら、

夢が叶った未来を想像して楽しく歩いていた

 

 

 

 

それにしても、

今日は何でこんなに人が少ないんだろう?

GW明けの雨の日だからか?

だって、

こんなにも人がいない豊受様を撮れるんだよ!

 

 

あぁーーーそう言えば、

こんな会話を妄想してたことを思い出した

 

私「人が多い神社って人の念を受け取っちゃうんじゃない?それ嫌かも」

(行くのめんどくさいから言い訳ざんまいだけだったんだけどww)

 

神「わかったよ、あなたが参拝をする間は人を寄せないから!ちゃんと空けといてあげるから!さっさとおいで!!」

 

うんうん、こんな会話してたわって思い出したのも

多賀宮様に参拝した戻り路でのこと

 

 

その戻り路、

ウソでしょ!ってくらい

人がわんさか増えていた

 

Oh my God!

ほんと神様、信じます!

疑ったりしてごめんなさい。

 

そして、そして

本当にありがとうございます

 

感謝をしながら帰途についた。

 

それがちょうどお昼時のこと。

 

夕方になっていつものように、

遅番のパートに出かけて

帰ってくると..

 

なななんと!

 

旦那がパチンコに勝ったからって

お小遣いをくれた♡

これはめったにないことですよ

 

ちょうど、

カットとカラーをしたいけど高いよなぁ

諦めるか、って思ってたとこにチャリーン✨✨

 

そして、

パートのレジ締めをするときも

「赤ワインのむ?

飲むならあげるよ」って

上司が見せてくれたワインは

ちょうど..

 

「これ飲んでみたいなぁ

けど今月使い過ぎだから諦めるかぁ」

なんて物色していたワインだった。

 

外宮様の御祭神「豊受大御神様」は

豊かさの神様。

お金や食べ物をあたえてくださる神様。

 

確かに受け取りました。

有難く頂戴いたします。

 

 

潜在意識のダークなものを取り除いて

神様にやりたいことを宣言して

恵みを感謝して受け取ると

こんなにも幸せ感じられるんだぁって、歓喜した

 

そして、そして、

もうひとつ重なった不思議なタイミング。

 

参拝した今日は

5月8日11時半~12時半ごろのこと

 

「5月8日12:22 おうし座の新月

 おうし座は、

 才能・お金・自己愛などを表します」

 

パートから帰ってきて、

LINEをみたらスピ友からのメッセージ♡

 

2重にも3重にも、

豊受様からのメッセージを受け取りました。

 

天命を果たすと決意した、ここ最近。

 

それに対する、

神からのご加護かと思い

胸を熱くした1日でした

 

みなさま、

心から本当にしたいことは何ですか?

 

どうぞ

素晴らしい1日をお過ごしください🌈